So-net無料ブログ作成
スポーツ三昧 ブログトップ

拾って繋いでバレーボール♪ [スポーツ三昧]

さてさて出張も終わって今週も金曜日を残すのみです。
出張中の話はかなり盛りだくさんになってしまったので、
土曜日にまとめて書くとして、
今日は会社の職場の人達で構成されている
バレーボールチームの練習に行ってきました。
その話をちょろりと♪

バレーは高校時代にちょこっとやっていたのですが、
さすがに離れて長いので見事に感覚が鈍ってましたね~
かなりソフトなスパイクしか打てないし、
スパイク拾うのにもなかなか綺麗に上がらない状況でした。
何より飛び込む一歩が遅い感じです。

とはいえチームにはバレー経験者が多いので
かなり繋がるバレーが出来ていました。
そんな中で久々にまともなスパイクもらって、
腕がいい感じに腫れてましたよ。
1週間もあいたらまた痛いんでしょうなぁ。。。
冬場でないのが救いですが。

来月に会社内のバレー大会があるので
とりあえずそちらに参加するつもりです。
なんだかうちの職場は強豪チームということで
連覇継続中だそうです。
足を引っ張らないように頑張らなくちゃです。

野球、水泳等に比べるとまだ疲労感はないのですが、
油断できるほど実力も余裕もないので
これからも謙虚にいきます。

明日は忙しい一日確定ですが頑張ります~
ではでは~


プチ肉体改造 [スポーツ三昧]

今日は仕事でほと~んど動いてなかったので、
帰ってからひとっ走りしてきました。

走るのと汗をかくのは好きでたまに思いついたように
ジョギングに行ってしまうのです。
できればジムとかに行って満遍なく体を動かしたいのですが、
残念ながら今住んでいる場所の近くにはないもので…

まぁジムでなくても音楽聴きながら走ることができるので
それで十分ですけどね。
皿洗いも洗濯も掃除も普通にするのはつまらないですけど、
音楽聴きながらだと随分と楽しくやれますね~♪

さてタイトルの肉体改造なんですが、
なんてことはない、軽く体を絞るだけですねw
現在、身長172cmに対して体重64kgで
やや筋肉が落ちている感じなので体脂肪はちょっと
高いかもしれませんね。
というわけで少しずつ絞って60kgにしようかと思います。

なぜ60kgかというと、その体重の時に水泳ではベストが出ていたり、
何かする時に体がよく動いていた印象をもっているためで、
自分の中でバランスのいい体重なんじゃないかなと思っているからなんです。
(身長に対する平均体重くらいですしね)

これからは家に体重計でも置いて自分の管理をする方がいいのかもしれませんが
変に落とすことを意識してしまってプレッシャーにならないように
自然に体型を変えていこうかと思います。

もうあらゆる健康番組で言われているように、体重を落とす前には
ある程度の筋肉(特に背筋)をつけることをする方が
体質改善も含めて良策ということですので、
軽めの筋トレしながらのんびりやっていきます。

そういや、いつの間にかアミノ酸ブームは去ってしまったんですかねw
あまりテレビでも取り上げなくなりましたね。
でも僕はいまだに使わせてもらってます。
(簡単に体重落ちるんでw)

では五月病になりそうないい天気が続く毎日ですが、
頑張っていきましょう。


フルスイング♪ [スポーツ三昧]

今日は会社の上司に誘われて退社後に
ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。

随分と前に行って以来、かなり久々に行ったもので
まったくもってヘッポコ化してました。w
というか初心者並ですねww
隣で打ってた女の子よりも飛んでなかったので^^;

ついつい球に当てることばかり意識して
丁寧に打ってしまって変に力が入ってましたw

左腕を固定することに必死になって、
体重移動が甘くなってたりしてたので
外から見ればきっと面白い姿だったことでしょう。
インパクトの瞬間に膝がびよーんって感じでw
(ゴルフしたことのある人には想像つくかと)
まぁたまに気持ちよく飛ぶ感覚を楽しんでました。

上司さんや先輩はストレートのいいボールを
ガンガン飛ばしていたので、
早くあんな風になれたらと思いつつも、
中年サラリーマンのあるべき姿(笑)を想像してしまいましたw
ブームに乗っかってまた練習でもしに来ようかな♪

今日は新たな趣味追加への第一歩を感じました。

明日は水泳の合同練習です。
そろそろ本気で泳がなくちゃな…(遅すぎ?)

ではよい週末を♪


スポーツ三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。