So-net無料ブログ作成
検索選択

超多忙(汗) [音楽]

よくよくタイトル見ると超多汗って書いてあるみたいでなんか笑えました。
どーでもいいですねw

さてこの三連休は音楽三昧どころか本当に肉体的にハードなものでした。
おかげで、体はガクガクになりました。(水泳の試合のせいですけど)
まぁ、夜は熟睡できましたし健康的な生活したような気はします♪

ライブを金曜に控え、そのバンドのスタジオも立て続けになり
久々に喉にもハードな日々でしたね~。
ツーデイズのライブをする人達の偉大さを改めて感じました♪
頑張っていい発声身に付けて、安定させてみたいものですが、
僕はまだまだですね^^;

では、せっかくなので発声について思うことを(ほんの)ちょっとだけ。。。

いわゆる太い声、細い声と言われるものがあって、
やっぱりバンド等生演奏を伴う場合には太い声の方が良いとされますね。
まぁ、たいがい太い声を出す人はいい発声になってるのですが^^
で、それはそれでいいのですが、細い声の人が細いまんま発声していると、
良くはないですね^^;
喉だけで発声してたり、絞り込んでいたりと原因はいろいろですね。
僕は、いつも首筋に力が入りすぎていないかチェックをするようにしています。
何事も自己分析ですかね(笑)
それ以上に人の意見も必要ですがw
個性は生かしつつ、その個性を大事にしたいものですね。^^

さーてライブまで突っ走るぞぉぉぉぉ(ノ ̄ー ̄)ノ

では一週間頑張っていきましょ~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。