So-net無料ブログ作成

楽器購入お手伝い♪ [音楽]

こんばんは。
ちょっとこの数日はSo-netさんは大変だったようですねw
サービスとして提供している以上、メンテナンスのタイミングは難しいでしょうし、
突然のサービス中止については仕方ないですねw
こちらもそれを了承しているので^^;

さて、今日は知り合い二人の楽器購入のお手伝いをしてきました。
一人は10万弱のギター購入で、もう一人(初心者)は値段にこだわらず安いベースが欲しいとのことでした。

とりあえず一人ずつ付き添って回っていきました。同じ楽器屋さんに二度行ったりして、
「また来ました。」って感じでしたけどねw
ギターの方は当初フェンダーのジャズマスターがいいなぁという感じだったので、
ジャガーも含めて探していきました。
んで、ギターの種類に関してはまったく問題なかった(というわけでもないですが)、何より大変だったのが色ですね。
さくらんぼ色(ほんとは違う名前ですが)がいいということで、探してみましたがジャガーではあったもののジャズマスターではなかったので、発注をかけることになりました。
ジャガーとジャズマスターの違いというと、音の丸さ、暖かさといった感じでしょうが、
まぁ値段が変わらないのであればということでw
気に入ったものを買うのが一番ですもんね。

次にベース探しですが、とりあえず安くて弾きやすいものということで、まぁ妥当かもしれませんがフェルナンデスが思い浮かびましたね。
で、中古でもかまわないということで、中古楽器屋さんにも行きました。
価格が安くてもいいものがありそうだったのでw
でいくつか候補はありましたが、結局は中古のフェルナンデス(青)となりました。

まぁこれだけまわっているとつられて欲しくなってしまうもので、
心がゆらゆらしてました。
ついでにボーナスが入ったということもあって気が大きくなってしまいますねw
油断するとろくなことがないですが^^;
まずは節約ですね。

さてさて、今月22日にライブが確定しました。
しかし、平日ということで半休を取る必要が出てきました。
うーむ…
いっそのこと有給にしてしまおうかな…

さて明日は水泳の合同練習とスタジオ入りです~
そういや毎週スタジオ入ってますね(苦笑)

ではよい連休を^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。